空間工房的ホームステージングのポイント

空間工房ではホームステージング設置から平均1ヶ月で次の物件へ移動、または返却。ご利用いただいた方の96%が空室を埋めています。

私がホームステージングを行う際、次の点に特に時間を掛けお部屋のイメージを作っています。

ペルソナの設定

まず1つ目は「ペルソナ」を設定する事。

「ペルソナ」は理想とする顧客像を一人の人物として設定する事をいいます。ターゲットを明確にするという作業です。

賃貸住宅のモデルルームの場合、そこに住むであろう入居者様を具体的に設定していきます。入居者様の年齢、性別、仕事、帰宅後の過ごし方、休日の過ごし方。これらを具体的に設定していきます。

生活シーンをイメージさせる

2つ目は入居者が生活しているイメージが湧くように作るという事です。

設定したペルソナが「これなら自分にも真似できそう」という空間を作るように心がけています。

オリジナルのPOP作り

そして3つ目。

空間工房のホームステージングの一番の特徴で高い成約率にかかせないモノになるが、室内に掲示しているPOPです。

これらを組み合わせて空間工房のホームステージングは作られています。

次回からは、それぞれポイントについてご説明させていただきます。

関連記事

この記事を書いた人

森山由佳

株式会社 空間工房/ROOMディレクター・宅地建物取引士

CATEGORY

ARCHIVES