空間工房的ホームステージングのポイント
空間工房ではホームステージング設置から平均1ヶ月で次の物件へ移動、または返却。ご利用いただいた方の96%が空室を埋めています。
私がホームステージングを行う際、次の点に特に時間を掛けお部屋のイメージを作っています。
ペルソナの設定
まず1つ目は「ペルソナ」を設定する事。
「ペルソナ」は理想とする顧客像を一人の人物として設定する事をいいます。ターゲットを明確にするという作業です。
賃貸住宅のモデルルームの場合、そこに住むであろう入居者様を具体的に設定していきます。入居者様の年齢、性別、仕事、帰宅後の過ごし方、休日の過ごし方。これらを具体的に設定していきます。
生活シーンをイメージさせる
2つ目は入居者が生活しているイメージが湧くように作るという事です。
設定したペルソナが「これなら自分にも真似できそう」という空間を作るように心がけています。
オリジナルのPOP作り
そして3つ目。
空間工房のホームステージングの一番の特徴で高い成約率にかかせないモノになるが、室内に掲示しているPOPです。
これらを組み合わせて空間工房のホームステージングは作られています。
次回からは、それぞれポイントについてご説明させていただきます。